戦い済んで

最終週の高松、岡山、広島の各会場の研修がすべて終了し、「帰れるんだ~、これで、帰れるんだ~! ライラライラライラライ…」と、いつものようにアリスのチャンピオンを口ずさみながら帰路に就いたのが昨夜。

さすがに蓄積疲労のせいか、自分の枕でもすぐには寝付けず、しばし悶々とした夜を過ごした。

明けて今日は、人事評価システム説明会、研修振り返りMtg、旅費精算などのため出社。その後一時帰宅し、荷物を整えて成田のホテルへ移動。ここで専門領域中途入社者研修が明日から11月2日までの平日4日間で行われる。

その間の休日には、恒例の部署主催のキャンプが山中湖にて開催される。特に今回はいつもの土日に加え、前日の金曜日の宿泊が無料というサービスがあり、ならばという事で2泊3日となった。

思えば、10月初旬から出張続きで、月末までのオフィスワーク日数はたったの4日という有様。未だ5日間の四季休暇も取れないまま、今度は本来1月に実施する次回の研修ツアーが、何と12月に前倒し実施されると言うではないか! ヤバい、さすがにこのままではワークライフバランスに支障を来たしてしまうじゃないの。

という事で、この中途入社者研修終了後から11月13日まで四季休暇をブチ込んで11連休とした。

と言っても、特に旅行などの予定はない。思いつきでエイヤとスケジューリングしたに過ぎない。そうでなくても、たぶん途中で研修打ち合わせMtgとかで出社せざるを得ない日が来るんだろうけど。

・・・・・・・

そんな慌ただしい出張スケジュールの中、19日の横浜でのくりみ氏との中華街での一夜や25日の岡山でのしげドン氏との飲み食い歌いの一夜などは身体的と言うより気分的に大いにリラックスできた。

岡山の二次会で行った、採点カラオケで900点以上出せばお菓子が貰えるスナックでは、東京代表として2度ほど900点以上を叩き出してやった。特に2度目は914点で、これがもう1点高ければボトルゲットだったのは惜しかった。

しげドン氏が幹事で来月開催される「秋のPOOB総会in伊勢志摩」では、東から西から10名余りのメンバーが集結する予定だ。東京から500km以上のロングドライブになるが、車と気力に問題はない。11月下旬なら的矢の牡蠣も解禁になっていると思うし、三陸の分も食いまくってあげるとしよう。

このところ変化の多い我が家でも、BSやマルチチャンネルが見られる工事が先日終わり、10年ぶりの新しいマットレスは明日届く。PC買い替えに伴うフレッツ光の工事も来月上旬に控えている。

そんなこんなで、やっぱまだまだくたばるワケにはいかないようである。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-