FC2ブログ

まずはオイル交換から

さあ、今日から9連休! のはずだったが、昨日会社にサイフを忘れたことの気付き、あわてて同僚に電話して車で受け取りに行った。平日に普段着を着て車で会社に乗りつけ、裏玄関前の車止めに駐車するというのも何だか気が引けるわな。

その後、POOB総会への長距離ドライブの準備のために、いつも行ってるイエローハット目黒へオイル&エレメント交換へ。これまたいつも入れてる「Castrol Magnatec Protection」に代えて、今回初めて「Mobil-1 Driving Exellence」を入れた。銘柄を変えた事に深い意味はなかったが、帰宅後、各方面で評判のいいオイル添加剤「SUPER ZOIL」を入れる予定だったので、4L缶単位ではなく必要な分だけ買える種類のオイルを選んだだけである。

でも、よくよく考えたら3L入れて4700円だったから、それまでのオイルと比べて安くあがったどころか逆に高くなってしまったのだ。それでも24日からの長距離ドライブを考えれば、まあいいか。

だがオイルというヤツは、高ければそれなりに体感できるものだとすぐにわかった。エンジンが行きよりも明らかになめらかで吹き上がりが良くなった。プジョー206の軽快さと加速性能が際立って実に心地よいフィーリングである。もうこのままドライブに行ってしまえそう! ・・・でもまだ早いぞ。がまんがまん。

さて、昨日の仕事の積み残しの発信メールと受信メールへの返信作業を夕方にこなし、ようやく本格的に休暇モードに入った。今夜は久々にスープカレーなぞを作りながら、来るべき出発の日まで十分リラックスしておこうっと。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコースティックギターやウクレレを弾いて70年代フォークを弾き語ったりするのが大好きです。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2などの弦楽器に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きはコンパクト欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経て2010年から「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

某企業でプロフェッショナルな社内研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、2nd Stageは頼れる薬局のOYAJIを目指したいとDgSで張り切ってます。

2013年から膀胱がんサバイバーを継続してます。無病息災よりも一病息災くらいがちょうど良いのかもしれません。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Search
Translation
PDF Exchanger