もうひとつの土曜日

BMWに乗るようになって、初心者の私がいろいろ教えていただけるようにといくつかのオーナーズクラブに入会した。昨夜はそのうちのひとつ「BMWメタボ白髪連合会」の新年会オフに参加した。

同じ車種のオーナーで結成された「Club BMW 1」と異なり、こちらは30代~50代あたりのオーナーが中心で、言ってみれば「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」のBMW版というところだろう。場所はメンバーであるベッラさんのイタリアンレストラン「BELLA VITA」で、新宿御苑前にあるのでウチから20分くらいと近いのでラッキー。

集まったのは会の管理人である名前通りのメタボ隊長を始めとしたひとクセもふたクセある、いや失礼、人生の機微を十分わきまえた男女10名+αだった。私の前に座ってるニガミ走ったりゅうさんはM3で平気で250kmで飛ばすようだし、隣りのROADさんは絵に描いたような営業マンで、今は車よりも合コン命らしい。

そうかと思うと、ヒョウ柄のいでたちで颯爽と登場した裏番ことナツコさんを筆頭に、お酒とアダルト業界にやたら詳しいポリペスさんや男顔負けのハンパない車の知識をお持ちのようかさんなどなど、女性陣も全然負けてはいない。車とシモネタの話が飛び交う中、こうして大人の時間(?)が過ぎて行ったのだった。

何と言っても極めつけは「BELLA VITA」の料理の美味いこと! 正月だから餅を出せというメンバーのワガママに焼餅に大胆にも生ハムと大根おろしのジュレを添え、それがまた絶妙のハーモニーを奏でていた。前菜のイカとパプリカの炒め物からメインのエゾ鹿のグリル、パスタに至るまでそれぞれが大満足! 近々カミさんを連れて再訪する事に決めた。

こうして楽しいひとときはあっという間に過ぎ、お店の前で集合写真を撮って解散・・・とならないのがこの年代のいいところ、お次はカラオケボックスへGO! である。

遠く聖蹟桜ヶ丘から参加されたぴらさん夫妻の終電が早々となくなり、それなら皆で朝まで生テレビ、じゃなかった生カラオケだ~! ・・・いやしかし、歳のせいにはしたくはないが、これがけっこうキツイ。始まりから最高にハシャいでた、私より遥かに若いROADさんもついにダウン。夜が白々と明けた早朝6時、うつろな目をした男女5人はそれぞれの帰路に就いたのだった。

思い返せば、お店でビールにワイン、日本酒を飲み、カラオケでは一転ハイボール責めとあっては完全にチャンポンではないか! 目が覚めた時はすでに午後だったのは言うまでもない。ノドがガラガラだったのも言うまでもない。

初参加の私を温かく迎えていただき、楽しく話をしていただいた皆様、おつかれでした。



関連記事

COMMENT

No title

>空蝉さん
たしかに20~30代中心のBMW1erのオーナーズクラブのメンバーとは車以外の濃さが違うようで(笑
またよろしくお願いします。

楽しかった~♪

美味しくて 楽しかったですねぇ~♪
こゆ~い メンバーですけれど 駆け抜ける喜びv-221も 忘れてはいませんよ~ww
これからも よろしくで~す

No title

>ROADさん
オールなんて何年ぶりでしょうか。カラオケといえども結構かかるモンですね。

>びばさん
無事に帰還されて何よりです。
次回は休養十分で臨まなくては・・・笑

No title

遥かに若いのにすいませ~んv-16

今日は全く使い物にならない二日酔いでした(笑)

楽しかったでーす!!

No title

ゆう~べ眠れずに歌ってたんだろう~v-266

ですね。

どもお疲れ様でした。

今後ともどぞヨロシクお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ