いきなり出張責め

ま~ったく! FC2ブログのシステム障害とやらのおかげで3日分のアクセスカウントがゼロリセットされちまったわい。もとよりアクセス稼ぎが目的じゃないけど、折角ここへ来てくれた方のカウントが消えてしまうのはいかにも残念だ。そうでなくても時折管理画面へのアクセスができなかったりのトラブルが目立つFC2ブログ、もちっと頑張ってくれ。

・・・・・・・

さて、5日の初出社から始まった今年のお仕事だったが、、11日から始まる全国ツアーのための研修コンテンツの仕上がりが去年の時点でイマイチ状態で、特に演習関連の段取りが煮詰まっていなかった。よって最後と言うかドタンバと言うか、文字通り瀬戸際の予演会を行なった。新年早々からこれでは、正月ボケ解消のためのリハビリにもなりゃしない。

それでもこの2日間でようやく満足できる仕上がりを見せ、一同一安心。同時に私はコールセンターメンバーに対する担当製品の研修を2時間ずつ2日間行なった。ユーザーからのさまざまな電話問い合わせに対してフロントラインで応対する彼女らの精神的プレッシャーは相当なものだ。ましてや物分かりの悪いユーザーや居丈高のユーザーにはホトホト困る事も多いらしい。そんな彼女らの一助になればというのがこういう研修なので、やるとなれば自ずと気合も入ろうってなモンである。

来週から始まる全国ツアーは、全国8会場で製品分野別に1日ずつ、計2日間でセットされ、そこをおエラいさんや営業部門、マーケ部門のメンバーと一緒に回り、営業部隊に製品毎にプロモーションの紹介がなされた後、我々がそのプロモーション関連のトレーニングを行なうという、言うなればキャラバン隊みたいなものである。

初日の東京会場終了後、その足で札幌会場へ移動、翌日の研修終了後に帰京、その翌日再び東京会場をこなした後、今度は仙台へ移動して翌日の仙台会場終了後に帰京というハードスケジュールであるが、まだ続く。

再来週は日曜日に岡山へ前泊移動、翌日の岡山会場終了後には福岡へ移動、福岡会場終了後に大阪へ取って返し、大阪会場終了後に名古屋へ移動、名古屋会場終了後に帰京というトンデモ移動が待っている。思わず、チケット手配デスクの女性に「これって、トンデモないルートでしょ? ホントは行きたくないんだよね~」とこぼしたら、しっかり笑われた。

結局、21日(←私の誕生日)まで会社のデスクに戻る事はないのである。これでやっとこさ終了かと思ったら、私だけまだ続くのだ。25日から28日までの4日間、今度は成田のホテルに泊まり込みで中途入社者研修が組まれているのだった。

だから言わんこっちゃない。今年も去年とちっとも変わらず人遣いが荒いんだよ、この会社は。

さてさて、普段は時間がなくて読めなかった専門書あたりをこの長いツアー中に読んでおくために、これからひとっ走り、会社まで取りに行って来るとするか。トホホのホ




関連記事

COMMENT

No title

じゃあ、再びそこにしましょうか。

No title

「鰆の刺身」も美味いが「鰆のたたき」がまた良いです。

それに「カキフライ」じゃなくて「カキの天ぷら」も美味!

前回行った「爺や」なら日曜日も開いていますよ。

No title

いやいやいや・・・笑
日曜日だからお店やってるかが心配ですが。

・・・あ、それと鰆の刺身もヨロシク!

No title

解った! 湯呑で酒を呑むんだなぁ…

No title

しげドンさん、ノロやらインフルエンザやらに襲われなければ、予定通りです。
もしできれば備前焼の小ぶりなぐい飲み、もとい湯呑みなどが買えればなどと・・・。よろしくです。

No title

16日は岡山で迎撃!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ