FC2ブログ

別館設立

第87回箱根駅伝。最大の楽しみである東洋大の「山の神」柏原も3年生になった。春先からケガなどで調子を崩したそうだが、トップの早稲田と3分差でタスキを受け取ると、そんな不調がウソのような走りで3年連続の往路優勝をもぎ取った。そして復路の今日は、6区で早大に逆転を許した。最終10区でアンカー勝負となったがわずか21秒及ばず、史上6校目の大会3連覇はならなかった。それにしても、解説の瀬古の早稲田連呼がやかましいわ。

・・・・・・・

そんな激戦をTVで観ながら一方でネットを覗いていると、昨年暮れに初参加した「Club BMW1(CB1)」のメンバーのブログなどで賀詞交歓が行なわれていた。私も新参者ながら早速コメントしようとしたら、そのブログのある「みんカラ」はクルマ関連のSNSだそうで、どうやら会員登録をしないと投稿できないようだ。そりゃそうだわな。

そういえば、CB1のメンバーはmixiは使っていないとオフ会で聞いたので、さっそく登録してみた。mixiと同じブログ機能もあるので、メインブログであるここの別館としてリンクを掲載した。さすがに2つのブログを書き分けられるほどマメじゃないので、更新はこちらのブログのみで行なうつもりでいる。

その代わり、こちらには無い「愛車紹介コーナー」に免許取得以来の車歴を作ってみた。最後に残った問題は「お友達」をどう増やすかという事だった。幸いにもオープン直後にCB1のMVPを受賞したともにじ氏がアクセスしてくれて、彼のお友達一覧から先日のオフ会参加メンバーにいわゆるマイミク依頼をすれば簡単だと教えてくれた。

で、参加メンバーリスト片手に依頼メッセージを送ったのだが、あっという間に10名近くの承認が届いたではないか! 本当にありがたい事だったが、みんカラ=全参加メンバーではないだろうから、逆に送りそびれたメンバーがいるんじゃないかと不安にもなった。・・・いらしたらぜひ連絡ください。

で、業務連絡。

サイドバーのLinksにも掲載したけど、改めてこちらもよろしくです。

【みんカラ】OPINION and JUDGEMENT Annex





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコースティックギターやウクレレを弾いて70年代フォークを弾き語ったりするのが大好きです。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2などの弦楽器に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きはコンパクト欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経て2010年から「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

某企業でプロフェッショナルな社内研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、2nd Stageは頼れる薬局のOYAJIを目指したいとDgSで張り切ってます。

2013年から膀胱がんサバイバーを継続してます。無病息災よりも一病息災くらいがちょうど良いのかもしれません。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Search
Translation
PDF Exchanger