なんくるないさー

昨夜の店はチェーン展開の居酒屋とはいえ、さすがに営業所の連中が通い詰めてるだけあって、沖縄料理のメニューも豊富で味も上々だった。初日の夕食と翌日の昼食で沖縄料理を大概食べ尽くしてやったとナメていた私とM君だったが、単身赴任歴3年というS君から紹介された料理はまだまだ知らない物ばかりで、沖縄料理の深さを実感した。

営業所のメンバーが三々五々集まり、霧で出発が遅れたカンファランス担当のM子が合流して総勢7名。やがて泡盛ボトルが2、3本空いた頃、最終便で沖縄入りしたマーケのK君も到着してオールスターキャストが揃った。病院担当のU君の愚痴ともつかない話に、周りが突っ込みを入れつつガス抜きさせるという繰り返し、気がつけば日付変更線をとっくに超えていたのだった。

7時から始まった宴はシメの屋台ラーメンで幕を閉じたが、何とこの時すでに午前2時。やっぱり沖縄は人間を緩ませ過ぎる所だわ。

・・・・・・・

ウチの会社主催の学会ランチョンセミナー聴講のために沖縄コンベンションセンターへ。演者は日本一の整形外科手術数を誇るDr.K。去年の講演会で発表したテーマの進化バージョンで、今回も期待にたがわぬすばらしい内容だった。これでまた使用実態下の貴重なエビデンスが蓄積された。

昼食はタクシー運転手のオジサンお勧めの店で沖縄料理定食。折りしもオリンピック女子フィギュアのフリー演技の生中継中だった。キム・ヨナにSPで5点近い差をつけられていた浅田真央だったが、2度のトリプルアクセルは見事に成功させたものの、後半のジャンプのミスもあって合計205.50点で銀メダルにとどまった。

キム・ヨナはフリーもミス無くこなし、歴代女子世界最高の228.56点で金メダルを手にした。トリノでは年齢制限で出場が適わなかった二人、4年後のバンクーバーの大舞台で雌雄を決した形だ。同じ19歳の二人の演技を見ていると、キム・ヨナはSPの時から観衆受けする選曲と計算されつくしたプログラムで加点を狙いつつ、表現に滑らかさと艶っぽさを醸し出していた。それは浅田真央を凌ぎ、やはり総合力で一枚上の印象だった。

安藤美姫は188.86点で5位、鈴木明子は181.44点で8位だった。これで日本勢の金メダル獲得の可能性はほぼ消失したか。

・・・・・・・

さて、今夜はM君が新規開拓をしたいと言うので、店のチョイスは彼に任せた。メンバーは他に専門営業部隊のS君とS子の九州担当コンビの予定だ。特に学会聴講に来たのかショッピングに来たのかわからないS子などは、宴会の時間までホテル近くの免税ショップへ繰り出すようだ。

果たして今夜も予断を許さぬ一夜となるのか?





関連記事

COMMENT

真央ちゃんも、4年後までには男を知るでしょう。ふぇっふぇっふぇっ

CR-Z、どーせ当たりゃしないけど、ま一応。

よなさんはカンペキだったよねぇ。。
でも真央!君が男を知ったら誰にも負けない色気を出せる!
凛とした色っぽさで全世界を魅了できるであろ~!ふぉっふぉっふぉ

あ、酔っぱらってます ^o^

ところでChaieさんも CR-Z ですかいっ!? ^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ