つらつらと元旦

格闘技デビューの石井慧や魔裟斗の引退試合、アリスや永ちゃんが出た紅白を交互に見ながら白組5連勝を見届けた後、行く年来る年の画面になったところでチャンネルを変え、ダウンタウンのお笑い番組を見ている途中に時計の針は午前0時を回っていた。カウントダウンもなくうっかり知らぬ間に新年を迎えていた私。

あけましておめでとうございます。

その後は朝まで生テレビを見ながらPCをいじっておりした。時計は既に午前5時をとっくに回り、相変わらずオレ様キャラ全開の田原総一朗にも飽きて来た事だし、そろそろ一眠りしておこうかと・・・。

・・・・・・・

目覚めたのは、カーテンの隙間越しに初日の出が顔を照らした午前9時。

改めてあけましておめでとうございます。

今朝方一足先に寝たと思われる息子や昨日の夜に二足以上先に寝たカミさん共々、まずはモーニング娘。じゃなかったモーニングコーヒーをお屠蘇代わりに。

BGVとして懐メロやニューイヤー駅伝が画面を流れ、寒いけどゆったりとした元旦の時間も流れて行く。そろそろ年賀状も届くかな。

珍しく年内から食べなかった雑煮を出汁から造り始め、買い置きの卵焼きと一緒にブランチ代わりに食す。どうせ今日は恒例の母方の親戚詣でがあるので、おせち関係はそっちで食せば良い。酒もそっちで飲めばいい。

時節柄、添乗員として書き入れ時の我が妹はここ何年も仕事で留守だが、久しぶりに顔を見せる上の息子も含めて、我が一族は幸いな事にみんな健在だ。昭和ヒトケタ生まれの両親すら、今のところ命に関わる病気はしていない。それどころか、会うたびお互いに確認している決まり文句、「死ぬんだったらいさぎよく朝ポックリ死んでいてくれ」を今年もちゃんと言っておかねば。

私の五十肩とカミさんの肩こりは年越しだが、それとて命に別状はなし、一病息災と思えばそれも幸いのうちだろう。

仕事の方は新年早々、特別研修と称する研修ツアーを挟んで新任専門営業部隊研修と支店に出張する支援企画が待っている。初出社の日は座席移動後の荷解き作業も待っているし。

早めの年末年始休暇突入で気合を入れたはずの研修コンテンツの作成も、お前にそんな計画的な事が出来るワケないだろという予感通り、年が明けてもさほど進んでいない。これも急ピッチで仕上げなければならないし。

という事で、これらを片付けるまではまだまだ死ねない私。

たぶん今年も頑張って生きていきますので皆様ヨロシク!





関連記事

COMMENT

Re: 謹賀新年

風さん、今年もよろしくです。
春の総会、楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ