平和ボケですか

国会は今日の衆参両院本会議で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射について自制を求める決議を全会一致で採択したという。ミサイル発射予告を「わが国のみならず北東アジア地域の平和と安定を損なう行為として、断じて容認できない」と強調。北朝鮮に対し「国際社会の声に真摯に耳を傾ける」事を強く求めた。

日本の中で求めただけかい! そもそも他国の領土を一度ならず二度までも横切って飛んで行くものが人工衛星であるわけがないだろが! 「もし、ミサイル発射を強行するなら、こちらもイージス艦から北朝鮮に向けてミサイルを発射し、ついでに拉致被害者救済の強硬手段に出るぞ!」くらいの事がなぜ言えない!

これが人工衛星を装った核弾頭を搭載したミサイルで、1発のはずが2、3発が破れかぶれで日本めがけて撃たれたら、もはや防ぎようがないだろが! その瞬間、首都周辺どころか国土の大部分が壊滅必至となる可能性だって否定できないのだ。なのに、この期に及んでミサイルだった場合には撃ち落とすなどとノンキな受身でいられるのが不思議でならない。手遅れになってからじゃ遅いんだぞ!

・・・・・・・

政府筋は「ミサイルが見えれば楽しい。ゴルフみたいに『ファーッ』って言うのにな」と述べたという。この政府筋は「(迎撃しても)当たるわけない」などとも述べ、政府・与党から批判を受けていた。この「政府筋」ってどこのデコスケだ? 

・・・・・・・

武力攻撃や自然災害の緊急情報を住民へ知らせる全国瞬時警報システム「J-ALART」の導入にはおよそ1000万円掛かるらしい。財政難にあえぐ自治体では導入ができず、普及率は全国で10%弱に留まっているという。医療のみならず、ここでも住民の生命よりも財政優先か。ある地域でJ-ALARTが「ミサイルが着弾する可能性があります」と誤作動したらしいが、住民は誰一人として逃げなかったという。

この連中、上陸して来た敵兵さえも「よう来なさった」なんて言いながらもてなしたりしちゃうんだろな。ま、それが日本人のいいところでもあるんだが。

・・・・・・・

千葉県知事選挙で民主党の推す候補を100万票獲得という大差で破って当選した森田健作氏。「森田のお手並み拝見じゃなくて、森田と一緒に何をするかだ!」とブチ上げたまでは良かったが、今日の官邸訪問でアクアラインの通行料を800円まで値下げして「千葉県を助けてよ~!」と麻生首相に懇願したとか。おいおい、泣きを入れる前にやる事やって見せろよ!

・・・・・・・

これでもかという番宣で、文字通り鳴り物入りで始まった6時から2時間に及ぶニュース番組「総力報道! THE NEWS」の初回視聴率は、前半で5.9%、後半以降でも7.1%に終わったという。同じ時間帯に放送されている「NHKニュース7」は17.0%で圧勝だった。

当然だろうよ。番組起用が決まった途端にフリー転向した小林麻耶(29)アナに報道キャスター必須の知性など全く感じられないし、記者歴30数年と言いながら「NEWS23」の時から素人でも言いそうにないズレまくったコメントばかりの後藤謙二(60)氏との組合わせでは、この先とても持ちそうにないと思うのが自然な感想だろう。TBS、ぜんぜん変わってねぇよ!



・・・春だからってボケまくったりズレまくったり。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-