スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連チャンを乗り切った

大一番でまたも韓国に敗れ、敗者復活戦で再びキューバと対戦した日本は、先発岩隈と二番手杉内の好投で5-0で勝ち、首の皮一枚を残して準決勝へ進んだ。昨日は正午からの試合だったので、研修の休憩時間や昼休みには受講者が携帯のワンセグを必死に見入っていた。

明けて今日も2次ラウンド1位通過を懸けて4度目の韓国戦。でも1位通過かどうかはこの際あまり関係なく、ただ韓国に3度負けるわけにはいかないという日本代表のプライドのための試合と言っていいだろう。この後、両チームが決勝まで進めば実に5たびの対戦となる可能性がある限り、ここで韓国に完全に見下されてはならない。

そうは言っても、さすがに今後を考えて両チームとも戦力を温存して臨んでいるようだが、どういう結果にせよ舞台はサンディエゴからロスへ移り、そこに対戦相手ベネズエラとアメリカが待ち構えている。

・・・・・・・

今週は静岡への日曜移動から始まって、今まで経験した事の無かった終日研修4連チャンだった。静岡、名古屋×2までは心身の疲労は極限に近かったものの、これまで経験した事のある3連チャンだった。だが帰りの新幹線を新横浜で下車し、関内のホテルへチェックインしたところで、たまった疲れの原因が研修業務もさる事ながら、ホテル連泊にもあるんじゃないかと感じたのである。

こんな事は若い頃には気にもならなかったが、風呂に浸かるにもバスタブの湯量は足りないし、浴室自体も狭い。ベッドはたとえ広くても自宅のそれとは感触も異なり、枕の高さも硬さも違う。これが宿泊するホテル毎にまちまちなのである。ありふれたブッフェスタイルの朝食も微妙な味の違いがあるし、変わらないのはどのホテルの朝食会場にも賑やかな中国人グループを見かける事くらい。まさにチャイニーズ・パワー増幅中である。

・・・・・・・

昨夜、やっと帰宅した私に続いて函館から息子が春休み帰省して来た。知らないうちにまた身長が伸びたようで、もはや170cm強の私とあまり変わらないレベルになっていた。足のサイズはとっくに追い越されているから、いずれ見下ろされる日が来るだろう。カミさん曰く「うっとうしい男が2匹もいる生活」が2週間ほど続く。

残りの研修は福岡×2と札幌の3ヶ所。それより何よりこの3連休、まずはじっくり英気を養うとするか。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。