早起きはWBCのために

本日の研修会場である静岡へ20:00過ぎの新幹線で休日前泊移動。チェックインしてすぐにアラームを5:50にセットして早々と就寝態勢に入った。もちろん、早朝のWBC・USAステージの対キューバ戦をTV観戦するためである。実際に寝付けたのは23:00過ぎだったけど。

起きてTVを点けたら、まだ序盤で0対0、エース松坂と164km/h投手チャップマンとの投げ合いだった。日本の打撃陣は「高めの速球は捨て、低目を打つ」作戦で、3回に3安打の満塁と攻め、チャップマンを引きずり降ろした。そして終わってみれば、つなぎの12安打で6得点、強敵キューバとの大一番に見事完封勝ちした。

韓国戦以降、調子の上がって来ないイチローが気にはなったが、強豪相手によくぞやった! と褒めてあげたい。

・・・・・・・

今週のパートナーは、先週とは別の女性同僚で、やはり今月の研修がトレーナー・デビューである。事実上のデビューは先週済ませているせいか、自分のパートを語る姿は威風堂々、サマになっている。自己紹介をしつつも「これ以上語るとトップシークレットの年齢がバレちゃうので・・・」と、しっかり受講者の笑いを誘うあたり、良い意味で実にハラの据わったアラフォーである。

これで問い合わせ部門から異動して来た3名のメンバーと研修を共にして来たが、それぞれに一流トレーナーとしての素質というものが垣間見られたと思っている。後は企画会議や予演会での積極的な提案ができるよう仕向けたい。

研修終了後、浜松からドタ参したマイミクのまさぴん氏と共に、駅ビルの鮨屋へ夕食を兼ねた飲み会へ出向く。遅い新幹線での名古屋移動を残すのみなので、飲み過ぎだけには気を付けながら終始リラックスムードで楽しい時間を過ごした。

まさぴん氏は来月予定されている恒例の部内キャンプ旅行にも参加表明しているのでそれも楽しみである。私自身の参加保留も解こうかな。

さんざん食べて飲んで名古屋に向かう時間だったが、当初予定していた新幹線にはまだ時間の余裕があった。で、1本早い新幹線の自由席が空いていたので思わず飛び乗ったのだが、これが大失敗。座席に十分な余裕はあったものの、どこかで追い越されたのだろうか、到着時間が15分以上遅れてしまったのである。でもこりゃまあ自業自得、しょうがないわな。

さあ、いよいよ明日からの2日間、古巣の名古屋場所の開幕だ。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-