どいつもこいつもバラエティー

「私は郵政民営化には賛成ではなかった」
「総務大臣として2年間勉強して民営化した方がいいと考えた」
「国民が争点と感じていたのは、郵政民営化かそうでないかだけだった」
「4分社化などの内容を知っていた国民はほとんどいなかった」

もはや「阿呆」太郎なんていう揶揄など生ヌルいわ。

去年の自民党総裁選時の外国人記者クラブでの会見では「忘れないでいただきたい。私が郵政民営化の担当大臣だった」とのたまい、先日の予算委員会では「民営化担当大臣は竹中平蔵氏で、私は総務大臣。反対したから外されていた」だと。

これにはさすがの小泉元首相も呆れたようで、「反対だったら閣僚に任命などしていない」

そして冒頭の発言に続く。

挙句の果てには、あれだけ大々的に報道された4分社化を事もあろうに国民のほとんどが知らなかっただと? 選挙の争点だった郵政民営化の手段が分社化だったというのは常識だろが! 

この首相発言のダッチロールぶりに、初めのうちは憤るやら呆れるやらだったが、最近ではバラエティー番組のような印象しか受けなくなって来た。要するにど~でもいいわ、だ。

いやぁ~、これでますます選挙が楽しみになって来た。週刊誌の予想では、公明党と併せても過半数の議席などは夢のまた夢、最悪100議席近くまで落ち込むともされている。すでに支持率は14%を切ったとか。首相が辞任の意向を示したこれまでの内閣支持率を含めても最低である。

「民主党に対する信頼性は決して高くはないが、自民党は一度下野させるべき」というのが大多数の有権者の率直な感情だと思う。

今、大和田獏司会の情報番組で小泉チルドレンの一人、猪口邦子議員が異様な笑顔で麻生首相に対する異様な擁護を続けている。よくここまでやるなという気色の悪さ全開で、挙句は麻生発言に暖かい思いやりを感じたとまで、その顔、その口で言い切る始末。あ~あ、彼女が喋れば喋るほど出演者一同如実にシラケていく。

これじゃ若い演歌歌手の追っかけ厚塗りババア以外の何モノでもないじゃないの。私もいい加減気持ち悪くなって来たわ。アンタもバラエティー番組の方がお似合いだ。さすがにもう次はないだろ。

ドサクサ紛れとは言え、こんなのまでが当選して来てしまった郵政解散選挙、どんな意味を持っていたのだろうか?

・・・・・・・

つかの間の休日、7連戦のうち5つが終わった。あと2つ、ラストスパートだ。残りの会場が新宿、幕張と近場なのは少しは楽かもしれない。

そんな事を考えていた昨日、早くも3月度研修ツアーの担当割り振りについてのメール連絡があった。見ると、松本を振り出しに仙台、盛岡、静岡、名古屋×2、横浜、福岡×2、札幌の10ヶ所を13日間で回るようだ。今はまだイメージしたくもないが、これまたウルトラタイトなスケジュールだな。

まだまだクタバレないぞ~、だ。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-