なかむら復活?

昨夜、カミさんと近所で外食しようとしたら、山手通りを挟んだ向かいにオレンジ色の看板がこうこうと光っていた。瞬間、あの「なかむら」のリニューアル営業が開始されたと分かり、行くはずだったイタリアンそっちのけで店の前まで行ってみた。

まず目を惹いたのは、店の入口から階段を埋め尽くした芸能人たちからの花・花・花の数々。さすがオーナーの小倉智昭氏、顔が広い。店の中を覗いてみると、カウンター席の1階には誰もいない。2階からは客の話し声やら拍手やらが聞こえて来る。この時点で正式な開店日を知らなかった我々は、「今夜は多分、内輪のお披露目なんだろう」と思い、予定通りイタリアンの店「CHANTI-PIETRA」へ戻って行ったのである。

「なかむら」の復活が小倉智昭公式ブログで告知されていたのを今日知った。それによれば、なんと店名の由来になったラーメンがメニューから消えたとか。夜の部の焼肉に魚介類のメニューも加わり、標榜も焼肉ならぬ「炙りや なかむら」に替わった。営業時間も17時から翌朝4時までと完全に夜型の店になった。

お気に入りだった店の復活は嬉しい限りだが、これはちょっと問題でもある。息子も気に入っていた昼のラーメンが無くなった。その分、夜のコストパフォーマンスに翳りを生じはしないだろうか? おまけに焼肉の〆のラーメンも望めなくなったら、この店ならではの強力な魅力が半減しやしないだろうか? いずれにせよ、近いうちに偵察しておこうと思う。

・・・・・・・

今日、ついに念願のフィットネスクラブ・デビューを果たした。「ティップネス」というクラブで、会社の福利厚生用のカタログ経由で申し込むと、1回1500円で利用できるコースがあったので、カミさんとメンバーになったのである。このクラブでは、レギュラー会員で月額12000円、月4回利用のフレックス会員でも8400円かかる事を思えば、月に5回も6回も通う事はまずないだろうグータラ会員なら、より安い従量制はありがたい。

筋肉量や脂肪量などを始め、燃費に当たる基礎代謝量などを測定し、見事に大人の数値(?)を叩き出している事を再確認させられた後、トレーニングマシンの使用法などの説明を受けた。15分のバイスクルとダンベルを用いた20分のワークアウトでヘロヘロになりつつ、しばしプールでクールダウン。仕上げは風呂代わりのジャグジーに浸かった。今日はこのくらいでカンベンしてやろう。

休日という事もあり、館内は結構賑っていた。見ていて印象的だったのは、昔の頃より女性の数が増えた事と明らかな肥満体型が増えたという事だ。フィットネスクラブに来る理由が、運動不足の解消という比較的軽い動機からシェイプアップ待ったなしの時代になったという事なのだろうか。今時、だてに高い会費を払ってまで通うには、それなりの覚悟があるのかもしれない。

さて、これで明日の筋肉痛は確定だろうが、実はそれでちょうど良い。週明けの朝から担当するDJ形式のWebトレーニングのシナリオを書かなくてはならないからだ。連日の研修でその時間が取れなかったので、他の担当者のシナリオを聴く事も叶わず、とうとうぶっつけ本番になってしまったのである。

一日カンヅメ研修をやってた人間が、今度は一日カンヅメで執筆作業。まあ、ぐわんばれや。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ