クライシスの予感

さて、次に控えし研修は、火・水の大阪と木・金の東京で行なう癌専門営業部隊へのフォロー研修である。先般、50人弱の彼らを2グループに分けて丸一日のインプット研修を行ったが、今回は1.5日のインプット+アウトプット研修だ。例によって月曜の夕方便で前泊移動の予定でいる。

昨日、カミさんの仕事の上がりを待って、インディ・ジョーンズ最新作を夫婦割引の2枚2000円を使って観ようという目論見で新宿に向かった。地下鉄のホームまで来たら一本の電話があった。出ると、大阪研修のトレーナーを分担する同僚からで、義母が股関節骨折で病院へ運ばれ、2、3日中にも手術になるだろうとの事。火曜のインプット研修には間に合いそうもないという事だった。

家族の一大事ではしょうがない。前回に引き続いて私一人で担当する覚悟を決めた。

土曜の夜の映画館は予想以上に混んでいたが、何とかチケットカウンターまで辿り着いた。目指す映画の残席数は29とあった。ところが、ここでは夫婦割引をやっておらず、残っている席も最前列ばかりだったのである。どうやらカミさんの確認不足だったようだが、結局この夜は諦めた。

今朝は6時過ぎに目覚めた。そのワケはなんと腹痛! 腸のあたりがシクシク痛む。吐血・下血はないから癌や潰瘍ではなさそう。下痢や発熱もないから風邪でもなさそう。思い当たるのは前夜に食べた地鶏の刺身か? でもカミさんは何ともないのである。鉄の胃袋もいよいよサビ付いたかな?

それなら寝冷えや蓄積疲労の類か? まあ原因はともかく、今はっきりしているのは、何が何でも明朝までに回復しなくてはならないという事だ。トレーナー全滅では話にならない。すぐに腹痛関係の薬を買いに行かせてひたすら寝込んだ。本来の今日の予定は、先日会員手続きをしたフィットネスクラブにカミさんとデビューするはずだった。ま、この雨では何ともなくても断念していただろうけど。

夜になって少し和らいだので入浴して食事を摂った。このクライシス、果たして乗り切れるか?




関連記事

COMMENT

「食い過ぎ」ってのは思いつきませんでしたわ。でも体重が1日で2kg近く減りました。腹痛ダイエットです(笑)

最近の美味いものの喰い過ぎが祟ったのでは!!

まあ、お大事に。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ