FC2ブログ

今日が終われば

5月も終わりだというのに、今週も先週に負けず劣らずの忙しさだった。それというのも焦りと思いつきで上から降ってきた予定外の仕事のおかげだ。Mさん、いいかげんに腹を括りなさいな。お前はもう死んでいる。

その忙しさのせいかどうか、ここ数日ノドのイガイガが続いている。さりとて熱があるわけじゃなし、悪寒がするでもなし、腹が下るでもなしなので、薬は飲まずにひたすらのど飴をしゃぶる毎日。これも風邪の一種なのか? 風邪らしい症状といえば、ノドの刺激で時折出る咳くらいのモンだ。

週明けから新しい職場に就くカミさんも同じような症状らしく、彼女曰く、これでリッパな風邪なんだそうだ。TVのアナウンサーの中にも同じ症状の人がいて、声が荒くなったり咳き込む姿を見ると言う。いずれにせよ、ここ数年風邪らしい風邪を引いた事がなかった私には、まさに鬼の霍乱である。

長かった今週を抜けた明日は、待望の「POOB春の総会」という名のお泊りカラオケ宴会だ。今回の会場はPOOB特別会員びんぐ夫妻がメンバーの「エクシブ山中湖」である。ここは全国にある会員制リゾートホテルの一つで、バブリーを絵に描いたような絢爛豪華な建物である。

1年前の春の総会でも「エクシブ琵琶湖」を使わせてもらったが、その豪華さにOYAJI連中が圧倒されっぱなしだった思い出がある。今回のエクシブ山中湖に期待するのは「スパ&プール」である。ジャグジー風呂やプールなどが合体したアクア施設で、今度こそ正気のうちに楽しみたいと思っている。

天気は明日が肌寒い雨、日曜は打って変わって夏日という両極端な予報だ。第一次集合場所は、去年の秋の総会の解散場所だった御殿場のスエヒロである。ここからおよそ100km、ナビ上では1時間半くらいで着くらしいが、遠く岡山や姫路から夜行ドライブで駆けつけるメンバーもいる。

よ~し、明日は溜まりに溜まったストレスをエネルギーと共に大いに発散するぞ~!
 
みんな待ってろよ~! 

・・・まずは寝るか。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコースティックギターやウクレレを弾いて70年代フォークを弾き語ったりするのが大好きです。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2などの弦楽器に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きはコンパクト欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経て2010年から「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

某企業でプロフェッショナルな社内研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、2nd Stageは頼れる薬局のOYAJIを目指したいとDgSで張り切ってます。

2013年から膀胱がんサバイバーを継続してます。無病息災よりも一病息災くらいがちょうど良いのかもしれません。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Search
Translation
PDF Exchanger