研修エクササイズ

いやぁ、今週は長かった。癌領域の専門営業部隊の担当製品が増えたため、45名のメンバーを2グループに分け、その製品研修担当の私が火曜日と木曜日に研修をしたのである。2.5日間を想定して中途入社社員研修用にまとめた2冊のテキストの中から、約200枚のスライドを選んで基礎知識の「1day training」とした。もちろん、1日という時間の関係でひたすらインプットのみである。

朝の9時過ぎから夕方の5時過ぎまで、昼食休憩以外はほとんど立ちっぱなしでひたすら講義と質疑応答。初回終了後には足の裏と膝の後ろの鈍痛にさいなまれ、帰るのもシンドいほどだった。やっとの思いで家に帰り、カミさんお下がりの期限切れサロンパスをハの字貼りにし、電動マッサージ機でふくらはぎのヒラメ筋をグリグリした。こういう場面で日頃の運動不足が恐ろしいほど現われる事を実感させられた次第。

ところが2回目の昨日は、終了後に足が痛む事もなく楽勝だった。この2回の研修で、受講者をトレーニングしながら自らの肉体もトレーニングした格好になったが、エクササイズ効果は上々だったようだ。専門営業部隊のほとんどは抗癌剤メーカーからの転職者だったせいか、それぞれ前向きで熱心な受講態度だった。これは古株の営業連中も見習うべきである。

エクササイズ効果に気を良くし、そのまま同僚2名と泉岳寺駅近くの居酒屋で打ち上げ飲み会に突入。今日は暴風雨だった火曜日と打って変わって暑い日だったので、喋り疲れたノドをちょっとばかり潤そうという趣旨だった。と言っても当初の趣旨通りだったのは、いつものように最初の生ビールまで。おまけに同僚の男女は飲むとほとんど食べないし、2人とも喫煙者なので、飲むか喋るか煙を吐くかの繰り返し。コリャ絶対身体を悪くするって。

という事で、6時過ぎから始まった打ち上げは11時頃にお開きになったらしい。生ビールの後は3人で焼酎ボトル2本をロックで飲み干したらしい。アクシデントにも遭わず無事帰宅したらしい。寝る前にしばしカミさんに毒づいたらしい。以上、記憶喪失のため、いずれも伝聞。今回も見事に打ち上がってしまった。

さらに今日の夜は、かねてから予定していた「ポストなかむら」の焼肉宴会。なのに体調まだ復調せず、ムチャ眠いと来たモンだ。こうなりゃ応接室でも取って、夜に備えて一眠りするかな。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-