20杯のバーボンと引き換えに

3日間自主禁酒していた同僚と他部署の同僚とを連れ、いよいよ決戦の時は来た! 今日こそは、何としてもはずれクジ5枚のエレキギター型の光るピンバッジをゲットするぞ! とは昨晩の出来事。

早くも18:30前に入店。プロント夜の部とは言え、この時間帯だとまだ2人連れのコーヒー客などがそこここにいる。我々は空いている奥のテーブル席に陣取った。まずはリーズナブルなマグビール&ディッシュセットでウォーミングアップ。

やがてテーブルにはジャックダニエルのソーダ割り、ライムミント割り、生グレープフルーツ割りなどが並んだ。厚岸産ツブ貝のガーリックグリル、キビナゴのカルパッチョ、牛すじとポテトの煮込みなど、昼のプロントでは考えられないメニューの数々に舌鼓を打ちつつ、ひたすらジャックダニエルを注文してはクジを引く。

この日は不思議と順調にはずれクジが貯まって行く。その確率2本に1本。さすが精鋭部隊! やがて5枚を数えたところで、ついに念願の白いピンバッジをゲットした。手に取って見れば、ボタン電池式でギターの6ヶ所が色とりどりにフラッシュする優れモンだ。やはり予想した通り、他のどんな賞品よりもGood!

傍らには、ここまで引いた当たりクジの賞品であるキーホルダーやマウスパッドやシールの山。それを尻目に満足してると、店員の女性が「黒いギターバージョンもあって、こちらは1コ限定でして・・・」の声。「それ、キープして! 今5枚集めるからね!」瞬時に反応したのは言うまでもない。

それからは飲んでは引き、引いては飲むで通算20杯に近づいたあたりだったろうか。再びはずれクジ5枚となり、黒バージョンもゲット! この時の我々には、見上げていた山に登頂成功したような、何とも言えない達成感が漂った。結局この日は21打数11安打、はずれクジは10枚に及んだ。

支払いの段になり、店長曰く、「あ、そうそう、明日からプロントのEdyカードが¥500から¥300に値下げします。それとドリンク全品20%OFFも始まりますのでヨロシク~!」

ええっ? おいおい、そんな事は先に言えよ! ドリンク10%OFFのためにわざわざ今、Edyカードを買って払ってる我々って何? だったら明日来たものを。ちなみに本日@5000円也。昼ならコーヒー200円の店、プロントの客単価最高記録も達成した。トホホのホ。



関連記事

COMMENT

>字だけのchaieさん
最初は画像のアップロードのやり方を知りませんでした。今は知ってるけど、無料ブログは画像込みの制限なので、それをやるとリミットが早く来そうで。で、いっその事、文字だけで勝負しようかと(笑)
ピンバッジは、よろしければ総会に持って行きますが。

字だけのchaieさんちに、今日こそ、その!ピンバッジの画像が出てくるのかと思ったのですが。。。

ジャックダニエルのサイト見ても、
>ただ今、『JACK Bar Party』にご参加いただき、ジャック・ダニエルをご注文していただきますと、抽選でもれなく素敵な「Jack Daniel‘s オリジナルグッズが当たります!! プレゼントは、その時のパーティによって何が用意されるかお楽しみ。

としか書いてないしっ ^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-