リトル・サプライズ

我が家で愛用している「華味鳥水たきスープ」の最後の1本を使って、今年最後の水炊きをした。

このスープは福岡出張の際、定番で訪れる「博多華味鳥」のもので、定期的に通販で購入している。実は、これと同じブランド名でスーパーで売っているものもある。何が違うかと言えば、まずはその容量。通販版は@600gで、これだと我々2人と息子の分までカバーできる量だ。しかしスーパー版はそれより少量なのでキツい。おまけになぜか味も濃厚さに欠ける気がしたので、私はもっぱら通販版を利用している。

それに先立つ夕刻、先日注文した私の「人生50年記念時計」がカミさんが帰宅する前に届いていた。食事の時にそれを告げると、案の定、「そりゃよかったわね。でも私は気に入った時計の一つも買ってない・・・云々」と言い出した。

その瞬間、私の目がキラリと光った。同時に手は傍らの紙袋の中へ。

「それってコイツの事かい?」

ラッピングを施した四角い箱を取り出しながら私はニヤリとほくそ笑んだ。

実はカミさんが気に入ったと言ってたピンク色の腕時計を3日前に秘かに購入していたのである。それは息子も欲しがっているソーラー電波時計「OCEANUS」だ。ザマミロ、ド~ダ、マイッタカ、てなモンである。

・・・カミさんの驚くまい事か!

久々に感謝感激もされたし、こういうサプライズは結構面白いな。またやってやろ。




関連記事

COMMENT

自分の時計の下見の時に息子と話してたのを聞いてたモンで。ホントはもっとピカピカ光る石も気に入ってたらしいけど、それは無視。

さすがChaieさん ^o^

プレゼントもエライが「カミさんが気に入ったと言ってた」物をちゃんと頭に入れてるトコロぉがエライっ!

家内安全商売繁盛安全第一色即是空(なんのこっちゃ (8-p

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-