なんと早寝早起きのPOOB総会!

プジョー太平洋OYAJIベルト(POOB)秋の総会は、いつもの通り弾けて盛り上がって無事に幕を閉じた。

3日12時に集合場所の沼津「金じろう寿し」を目指し、渋滞を予想して我が家を8時に出発。予想通り厚木あたりを先頭に14kmの渋滞だ。それでも意外と早く抜けられて、何と10時過ぎには沼津ICを出られたのだ。

しょうがないので手前のヤマダ電機に立ち寄り、マッサージ機などで時間を潰す。やがて寿司屋の駐車場は、プジョー205、206、306、307、ルノー・メガーヌなど7、8台に占拠された。夜の宴会をニラんで軽く7皿ほどで切り上げ、わざわざ遠回りして、伊豆大仁経由の伊豆スカイラインを隊列を組んで一路伊東温泉「大東館」を目指した。

この宿は、和風旅館でありながら一泊朝食付き料金のみで夕食はない。旅館内に本物の防空壕が残っていて、露天風呂や五右衛門風呂などへ続いている。温泉は循環なし・源泉掛け流しとリッパな心構え。季節によって湯温が変化し、この時季は私好みのややぬるめだった。が、5分も浸かっていると、てきめんに血行が良くなってくる、しっかりとした温泉だった。玉砂利を敷きつめた「寝風呂」もあり、横たわると心地よい肌触りを満喫できた。

早くも5時から幹事の風酔亭氏夫妻手配による街中の居酒屋へ繰り出し、広間貸切で腹ごしらえを兼ねたアルコール注入。やたら開始時間が早いのもこれがメインイベントではない証拠である。一升瓶2本をカラにして2時間ほどで宿に帰り、さあ、いよいよメインイベントのカラオケ大会だ!

ステージ付の20畳はある大広間を1時間@500円で3時間借り切っている。さらに持ち込みOKなので、日本酒四合瓶や焼酎、リキュール類が10本と言わず大集合。飲み放題、歌い放題、ただし昭和の歌限定はお約束。久々に総会出席のkurimi氏とアリスメドレーをブチかまして、OYAJI'sサタデーナイトフィーバーの口火は切られた!

だが、ここからこの私がまさかの不覚を取ろうとは、私自身も予想だにしてなかった。

居酒屋であまりのウマさに強引にお土産にさせた塩辛のせいで飲み過ぎてしまった日本酒がいけなかったのか、はたまた畳敷きの広間が災いしたのか、事もあろうにカラオケ大会の途中で寝こいてしまったのである! その後、OYAJI達が雑魚寝する部屋の三次会場までは辿り着いたものの、即刻カミさんに拉致され、ドナドナ状態で10時過ぎには寝かされてしまった。他の連中は1時過ぎまで歓談していたというのに、何たる不覚! 何たる失態! 決して歳のせいにはしたくないが・・・。もちろん記憶はない。

まあ、おかげでいつもの二日目の朝とは違って、6時半にさわやかに目覚めた。帰りは亀石峠、十国峠などを通り、芦ノ湖スカイライン経由で御殿場へ。今回初参加の207CCを買ったばかりのみほ☆さんと落ち合い、早速しげドンアーシングを施工。遅い昼食後、来年5月の「春の総会inエクシブ山中湖」での再会を約して解散した。

帰りも東名集中工事のせいで大渋滞、帰宅まで3時間を要した。考えてみれば、ここが一番時間を食った区間だったが、カミさんに恨まれても御殿場アウトレットには寄らないで正解だった。

・・・・・・・

OYAJI達が弾けていた二日間、巷ではいろいろな出来事があったようだ。

福田首相から連立を提案された民主党の小沢代表が、なぜか速攻で拒否せずに党に持ち帰ったものの役員会の反対多数で断った件で、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出した事を明らかにした。小沢氏は会見で「2日夜、党の役員会で提案したが、残念ながら認められなかった。代表として不信任を受けたのに等しい。福田首相に対するけじめをつける必要がある」と述べた。

「国民に訴えてきた二大政党制を鮮明にすべきだ」という党内からの強い反対意見が出る事は分かりきっているはずなのに、小沢氏はなぜ大連立構想を党に提案したのだろうか?

三重県の近鉄賢島CCで行われた女子ゴルフ日米ツアー、ミズノクラシックで、上田桃子選手がアルバトロスを記録し、米ツアー初優勝した。パー5の7番、残り235ヤードをスプーンで打った第2打がカップに吸い込まれた。アルバトロスの達成は米ツアー史上26人目で、日本人選手初という。

このところ、ややダーティな批判を浴びていた上田桃子選手だったけど、結果を出せば周りの見方なぞ、またすぐに変わるものである。

WBAフライ級タイトルマッチが行われ、チャンピオン坂田健史選手(27)が同級2位のデンカオセーン・カオウィチット選手(31)と引き分け、辛くも2度目の防衛に成功した。坂田選手は亀田興毅選手と同じ階級で、いずれ同門対決が実現するのではと言われている。

・・・・・・・

さて、明日は福岡出張&博多水炊き宴会だ。走りきるぞ~!


関連記事

COMMENT

No title

ステージ付のカラオケはいいですなぁ。

芳さんがいれば、寝込むこともないと思いますが。芳さんが寝込んだりして・・・。

次回もよろしくです

遅ればせながら・・・
Chaieさん、秋の総会お疲れさまでした。
今回もPOOBらしい濃厚なオフ会を
タップリと満喫する事が出来ました。
芳さんが揃う 次回春の総会が今から楽しみです(笑)

No title

芳さん、今回は余計な荷物も積んできたモンで(笑

あ、「君の瞳は・・・」歌うの忘れてた。

やっぱり

私がいないとダメだったようですな(笑)
カラオケの途中で寝ちゃうなんてね・・v-75
次は寝かせないので安心してつか~さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-