プラチナ&SFC目前!

早いもので、今年ももう10月に入った。9月の全国研修ツアーは忙しかったが、今月もまた出張や研修が目白押しである。

出張は奈良と札幌が1回、大阪が2回の予定だ。予定通りこなせば今月で搭乗回数50回達成、念願の来年度「プラチナメンバー」様だ! しかもランクアップキャンペーンの2ヶ月間で10回搭乗してなった「ナンチャッテ・プラチナ」ではなく、「リアル・プラチナ」だというところに価値がある。結果は一緒だけど・・・。

私がプラチナメンバーになりたい理由は唯一つ「優先搭乗権」である。これさえあれば、窓側の好きな私も先客を気にする事なく搭乗できるし、荷物を収納するオーバーヘッドコンソールも必ず空いている。エコノミークラスの出張ストレスが大幅に減少する事請け合いである。その他の特典、空港にあるANAラウンジ「signet」の無料利用権やスーパーシートへのアップグレードポイント付与などは、私の中ではオマケなのである。

私も加盟しているmixi「2007 ANA SFC修行」コミュでは、プラチナポイントの達成とプラチナメンバー以上にのみ入会が許される「スーパーフライヤーズカード(SFC)」の取得を目指す人達の集まりだ。ちなみに「修行」とは、さしたる旅行目的がないにも拘らず、達成のために自腹で搭乗する事を指す。涙ぐましい努力である。

私の搭乗は全て業務出張、すなわち公費である。我々研修トレーナーは、年4回の研修ツアーで20回強の搭乗回数は稼げる。だがそれ以上は、営業スキル研修の地方場所に積極的にエントリーするか、地方での学会聴講などを計画しなければならない。要するに飛行機に乗る機会を自ら作らなければならないという事だ。地方からの単身赴任者でもなければ、年間50回の搭乗回数は結構高いハードルなのである。

そんな邪な思いを抱いた出張に加え、今月入社の中途入社社員研修と100人相手のDJ「Web Training」も控えている。文字通り、喋りっぱなしの日々がまたやってくる。

プライベートでは、下旬に従弟の結婚式が沖縄で行なわれる。彼はJALの子会社のパイロットなので、往復の足はJAL便、式場と宿泊は日航ホテルとなるのは仕方ない。無事に式が終わったら、一族揃って話題の「美ら海水族館」でも行ってこよう。

いやぁ、まだまだ死ねないなぁ。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ