昼下がりのぐうたら

結局のところ、天気予報によれば梅雨は明けていないらしい。月曜日から夏休み帰省している息子に訊いたら、函館でも十分暑い日があったそうだ。それにしても今日の東京はピーカンで30℃を越した。暑い。

おまけに今朝、同じフロアのオバサン年代の女性が「エアコンがキツいんですけど~」などと管理室に電話したため、設定温度が高くなり余計に暑さを感じる。寒いんだったらノースリーブなんか着て来るんじゃねえっての! コート着て来い! マフラー巻いて来い!
 
名古屋場所で13勝2敗の関脇琴光喜が予想通り大関に昇進した。昭和以降最多の関脇在位通算22場所など、長い足踏みを経ての31歳での大関昇進は、年6場所制となった1958年以降では最年長。話題の口上の四文字熟語は「いかなるときも力戦奮闘し、相撲道に精進いたします」だった。やはり日本人が昇進するのは嬉しい。余談だが、彼の顔と体型はウチの部長殿にクリソツである。今度からかってやろ。

大田区で不審火が相次いだ事件で、田園調布消防団員の国分徹容疑者(47)が再逮捕された。「見られているかもというドキドキ感や達成感が忘れられず、歯止めが利かなくなった」と供述しているという。スリルと達成感だと? 放火も万引きと同じなのかい? それにしても消防団員の放火が目立つ。これがホントの「マッチポンプ」ってか? シャレにもならん。

今晩は、7月から研修中の中途入社社員の出陣式の飲み会だそうだ。3領域に分かれての研修だったが、そのうちの1領域のメンバーが一足先に終わるため、全員参加できる今日が選ばれたようだ。担当トレーナーとして私も出席する。22時過ぎからサッカーアジア杯の準決勝(対サウジ)があるので、それまでには帰宅したい。

忙中閑ありじゃないが、今日のオフィスはノンビリムードが漂い、はっきり言ってヒマである。最近までこんな日があまりなかったので、まあ少しはこんなひと時を味わってもバチは当たるまい。


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-