今日は高岡に日帰りの旅

専任営業部隊の研修講師として招聘予定のDrとの打ち合わせのため、9日の大阪日帰り出張に引き続き、富山県高岡市に日帰り出張した。富山と言えば、2003年の糖尿病学会の聴講に初めて訪れた土地で、それ以来である。

この路線は普段よく乗る大阪便などの路線と違って、わずか45分ながらもとことん陸地の上を飛ぶ。離陸してしばらくすると眼下に雪を頂いた富士山が現れる。やがて穂高岳、槍ヶ岳、立山などからなる北アルプス立山連峰の大パノラマを越えてゆく。遠くに乗鞍岳も雲の上に白い頭を覗かせていた。何もない海の上よりはるかに変化があって楽しい。

そういえば、去年同僚の女性が事故で亡くなってしまったのが穂高だった。5月5日で一周忌だったな。時間が経つのは相変わらず早い。少し遅れたけど今月21日のビートルズナイトにみんなで集まって賑やかにやるつもりだよ。

Drからの苦言・提言を頂きながら1時間半に及んだ面談も終わり、19:10発の最終便で帰京した。この日の富山は予報の28℃をオーバーしていたんじゃないかと思えるほど暑く、ちょっと意外な感じがした。

帰宅後、例の過去ログ移行作業に取り掛かる。2004年10月分までさかのぼって完了したところで、新規書き込み制限発令! この記事のアップも翌日まで持ち越しになってしまった。

それにしても日帰りはやっぱしんどいわ。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ