FC2ブログ

3連チャンの忘年会

今週もなんとか乗り切れそうな感じだ。昨日までの忘年会3連チャンをこなし、いささか肝臓がくたびれてはいるものの、今日の休日が救いとなった。

3連チャン目の昨日はPOOBの忘年会。新メンバーの参加も期待されたが、我々の年代はちょっとムリするとすぐ壊れてしまう。結局新メンバーの参加もおあずけとなり、前回とおんなじようなメンバーで始まった。

日本酒と焼酎飲み放題コースだったが、誰も焼酎には見向きもせず久保田、黒龍、浦霞、麒麟山、高清水といった選べる5種類の冷酒を空けていく。最初からビールの乾杯すら無く、あっという間にモトが取れる4杯が終わる。3時間の持ち時間なのだが、もはや何杯飲んだかわからなくなり、ツブれる前に時間を残してお目当てのカラオケボックスに移動した。

ところが最近のカラオケボックスはなぜか混んでいる。この日も40分待ちと言われたが、OYAJIたちはひるまない。ダラダラとしゃべりつつその時を待った。あとはお決まりの60年代から80年代までの歌謡曲、フォークのオンパレード。気が付けば終電はなし。またタクでの午前様となった。

これじゃ体にいいわきゃないよ~。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコースティックギターやウクレレを弾いて70年代フォークを弾き語ったりするのが大好きです。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2などの弦楽器に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きはコンパクト欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経て2010年から「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

某企業でプロフェッショナルな社内研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、2nd Stageは頼れる薬局のOYAJIを目指したいとDgSで張り切ってます。

2013年から膀胱がんサバイバーを継続してます。無病息災よりも一病息災くらいがちょうど良いのかもしれません。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Search
Translation
PDF Exchanger