エンブレム

3回目の細胞診の結果が出るので外来受診。このところの排尿インターバルに襲われる痛みに、もしや腫瘍再発ではという懸念を抱えながら。

「その後の状態はどうですか?」
「排尿前後の痛みに加えて、インターバルの痛みが辛いですね」
「そうですか。良い知らせとしては前回の細胞診の結果は引き続きシロ(クラスⅡ)でした」

確かにそれが一番聞きたかった事に違いない。違いないのだが、ではこの痛みの持続はどうしたものか?

ここで、長引く痛みの原因に間質性膀胱炎の可能性があると調べて来たので、
「先生、間質性という可能性は、、、?」
「無いですね。BCG療法の副作用でしょう」
「これほど長引くものなんでしょうか?」
「そういう人もいますね」

相変わらず痛みにはドライなほど頓着しないT先生。というワケで、今回は抗生剤の処方はなく、尿路改善薬のベシケアを倍量、ユリーフは同量、鎮痛薬のトラムセットとロキソニンは最大量で処方してもらった。

「ホントは内視鏡で見るのが一番だけど、、、」
「ブンブン(と首を横に振る私)」
「、、、次回、CT撮ってみましょうか」
「CTでもエコーでも、内視鏡以外なら何でもやってください!」

その後、院外処方をカミさんに取りに行ってもらってトラムセットとロキソニンを追加服用し、痛みが少し薄れたところで帰宅。受診はいつも車で行くので痛みがキツいと運転も出来ない。本当は受診後に高島屋へ行って昼飯を食べるつもりだったけど、今日のコンディションでは無理出来ないと思われた。ホトホト身体の中心の痛みはQOLを著しく低下させるな。

・・・・・・・

東京オリンピックのエンブレムの発表会の様子をTVでやっていた。

1万5千に迫る応募作から既に最終候補4作が選ばれていたが、今日最終的に決定された。だが、虎ノ門ヒルズのホールでうやうやしく開かれた実際の発表会よりも先に、A案が選ばれた事がバレて、既にミヤネ屋やネットニュースで知らされていたのが何とも滑稽に映った。まだそれを知らないだろう森会長や宮田委員長の思わせぶりなスピーチもますます回りくどくウザいだけ。

初めからA案ありきで、他の案はそれに誘導するためのもの」という旧委員からのイチャモンとも取れる指摘もあるが、あれだけスッタモンダした後だけにもはや国民の熱はかなり冷めていたのではないだろうか。まあ、どうあれ決まってしまえば、今度はマスコミがそれにお追従するだろうし、それを見聞きした国民も踊らされるんだろうけど。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ