退職ご挨拶メール

明日の最終出社日を控え、社内ではそろそろ早期退職者などの最後のご挨拶メールが飛び交い始めている事だろう。いつもならパラパラと届く程度の挨拶メールだが、何せ今回の退職は数百人規模であるゆえ、これまでにない数になっているに違いない。ご他聞に漏れず私もそのうちの一人である。

これだけの数の社内メールであれば、うっかりすると読み飛ばしたり未読削除なんて事もあるかもしれない。このブログは私自身の日記や記録という側面もあるので、とにもかくにも足掛け24年お世話になった会社への感謝も込めて、ここに再掲しておきたいと思う。(固有名詞はイニシャル表示)



お世話になりました皆様へ

明日(28日)が最終出社となりますので、失礼ながら本メールにて退職のご挨拶をさせていただきたいと存じます。

私事、1991年にNW社に中途入社以来、GW社、GSK社に至るまで営業現場から学術・研修業務へと歩いてまいりました。
中でも、2000年より学術研修トレーナー業務に携わった事が印象深く、掛け値なしに天職との出会いだったと感じている次第です。
以来、足掛け15年に渡りプロフェッショナルの研修職人を目指し「わかりやすい研修」と「行動につながる研修」に微力を注いでまいりました。
また、AD、AX、DUなどの新製品上市プロジェクトにも学術サポートとして参画させていただきました。

しかしながら今般、道半ばにしての幕切れを迎えざるを得なかった事は、率直に心残りを感じております。
これからはこれらの経験を生かし、直接患者さんへ関わりつつお役に立てる道を歩いてゆきたいと考えております。

MRの皆様は、ぜひ先生方よりさらなる信頼を勝ち取れる強いMRとあらせられんことを。
研修に携わる皆様は、これまで培ってきた良き研修文化を継承発展させられんことを。

多くの皆様に研修のみならずさまざまな業務を通して関わりを持たせていただき、
同時に私自身も大変勉強させていただきましたこと、心より御礼申し上げたいと存じます。

末筆ながら、今後の皆様のさらなるご活躍を祈念致しまして退職のご挨拶とさせていただきます。

本当にありがとうございました。  一期一会




関連記事

COMMENT

Re: お疲れ様でした。

> apolloさん
今度はそちらの世界へ飛び込みます。新たなチャレンジです、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-