スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

股間がツーン、ふたたび

昨年の8月に受けた膀胱腫瘍除去手術のキッカケとなったのは、それより数ヶ月前から違和感を覚えていた前立腺炎の治療で通っていた泌尿器科のKクリニックでの尿細胞検査だった。

手術とその後の尿カテによる悪夢の日々をどうにか潜り抜け、年が明け、春が来て、夏を過ごしたあたりで、それまで鳴りを潜めていたあの違和感が再び蘇って来たのである。

前立腺炎はいったん治まっても再発する事は良く知られている。私も先月あたりから股間の違和感、いわゆるツーンとする痛みが歩行時にまで及び、ドック&定期健診をしている別の診療所の内科医に尿道括約筋の緊張を抑える薬(α1ブロッカー)を処方してもらったのだが、今回はそれでは治まらなかった。

お風呂に浸かるとこれが気持ちよく治まってくるから、やはり炎症性の病変があるのだろう。できる事なら、このまま湯船に浸かりながら出社したいくらいである。いよいよとなったら抗菌薬の処方もお願いしようと思っているが、このまま寛解すれば、それもまた良し。

・・・・・・・

先週末こそ、恒例のPICA山中湖キャンプに参加したものの、まあそれはしょせんレクリエーション、どうなっても自己責任なのだが、日常業務となると話は違う。

来月からスタートする全国研修ツアーのためのコンテンツ作成がすでに始まっているのだが、例によってこれがなかなか思ったように進捗できない。特に今回は来春発売予定の新製品の初回研修があり、その事前学習e-Learning教材や研修時のスライド作成で、文字通りテンテコマイ状態なのである。

一つの教材や資材を作成するためには、社内の実に7つもの審査関門を通過させなくてはならない。それぞれで差し戻しでも食らおうモンなら修正して再提出を繰り返さなくてはならない。時にはあまりの細かさに「オマエは役所か!」と叫びたくなる事もある。

同時並行で進むトレーナーチーム内での予演会。ここでもより分かりやすく、行動に移しやすくをテーマに微修正が加えられる。今回も12月2日の初日直前まで侃侃諤諤が続くんだろうな。

・・・・・・・

そんなこんなで休日はイベント参加か休日出勤研修にほとんど費やされる日々が続いている。無病息災が一病息災、一病どころか二病、三病と増えていき、気がつけば30代半ばまで医者一つかかった事のなかった我が身が満身創痍状態になっていた。いつしか、どう生きて行くかよりも、どう死に行くかを意識するようにもなった。

不治の病に侵され、11月の初めの安楽死を自ら予告敢行したアメリカの女性の話が盛んにニュースで取り上げられたが、もちろんこれは他人事なんかではない。私自身が常に自問し続けている、人生の終焉を自らが選択するという生きざまそのものだったからである。







関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。