FC2ブログ

初雪は大雪

雨は10時過ぎに〜 雪へと変わるだろう〜。

爆弾低気圧がもたらした雪はあっという間に大都会を埋め尽くし、例によって交通機関をマヒさせ、特に首都圏の高速道路が軒並み通行止めとなったのには驚いた。なまじ朝が雨だったので油断が生じ、その後にあまりに早く積もったせいだったのかもしれない。

・・・・・・・

昨日は真逆の晴天で、久しぶりにBMWメタボ会のツーリングに参加した。初めはカミさんも一緒に行くつもりだったが、勤務先にfluが流行ったため大事をとって自宅待機となった。おかげで、やかましい助手席ブレーキが消えたので気持ち良く踏めた。

今回はBMWだけでなく911P様やBRZも加わり、参加者8名と多彩な車が東名高速を沼津まで駆け抜けた。目指すは沼津漁港の「魚河岸 丸天」。この季節は何と言ってもキンメの刺身、ちょっと遠出のブランチというワケである。40〜50センチ級のキンメの尾頭がデンと乗り、そこへ(たぶん半身分だと思うが)厚切りの刺身が並ぶ。白身の上品さとダイナミックな味わいが混然一体となり、一同大満足!

ここで私は干物を買って帰路に就いたが、残りのメンバーは韮山でイチゴ狩りに移動した。ひとっ走りして美味しい魚を食べに行く休日、これからもクセになりそう。

・・・・・・・

雪、でした。あなたの後を、何となくついて行きたかった〜。

そして今日は雪にまみれながらベラビータに出掛けてマッキナ会のプチ新年会。

ランチタイムなのにパスタやリゾット、肉料理まで満喫。なおもお腹が空いているとの女性陣のリクエストにより、カタクチイワシのオーブン焼きが追加。久しぶりに顔を見せたほーさんのマシンガントークにワインも手伝って大盛り上がりだった。

しかしこの初雪は思いのほか積もった。明日から全国営業会議が横浜で開催されるが、朝方アイスバーンとなった道を歩くのがやっかいだ。そして今年からほとんど表に出なくなる製品Aを担当している専門営業部隊の会議に顔を出して私のケジメにしようと思っている。





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコースティックギターやウクレレを弾いて70年代フォークを弾き語ったりするのが大好きです。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2などの弦楽器に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きはコンパクト欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経て2010年から「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

某企業でプロフェッショナルな社内研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、2nd Stageは頼れる薬局のOYAJIを目指したいとDgSで張り切ってます。

2013年から膀胱がんサバイバーを継続してます。無病息災よりも一病息災くらいがちょうど良いのかもしれません。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Search
Translation
PDF Exchanger