まだまだ休めな〜い!

9月から始まった全国研修ツアーは、プロモーションの影響で9月中旬の2週間にブランクが生じ、その全てが終わったのは初日から1ヶ月以上が過ぎた先週末の事だった。そこで新任部長のTKさんと久しぶりの顔合わせとなり、研修終了後は駆けつけたKと3人でそのまま飲み会に突入した。

気がつけば今月のブログも本日が最初のエントリとなってしまっていた。こんな事も初めてだわ。

同僚、いや今月から我々のマネジャーとなったKが家庭の事情で宿泊出張できにくい状況となったため、私の担当会場が史上最多の15会場となった。特にここ3週間は休日の前泊移動から始まり、その週に4会場をこなすというハードスケジュールが連続したため、さすがに心身共にバテた。

同僚の女性I子やW子などは、途中でちゃっかり休暇を取るなどしていたが、私はそうはいかなかったから疲れもひとしおである。I子はさらに2週間のリフレッシュ休暇に突入しているからなおさら幸せ者である。今頃はパリの空の下か、コンチクショー。

それでも研修ツアーが終わったら、ゆっくり温泉にでも浸かってリハビリと言うかレストアをしたいと思ったものの、現実はまだまだ甘くない。

週が開けての昨日は、愛知県の江南市の得意先へKの代打で製品説明会へ行った。相手側のヘッドはメーカーをいじめ倒すのが大好きという。その対策として、想定される重箱の隅のような項目の情報を全て頭に入れつつ、通常の説明会の倍の時間が与えられているのを逆手に取って、病態から製品関連の治療提案まで、説明会と言うよりもメディカルセミナーと言っていいストーリーを組み上げた。

そのせいか、担当者も驚くような順調な進行で、私も気持ち良く喋った。ついにヘッドからのいやらしい質問も出ずに大成功に終わったのだった。よっしゃGJ、オレ!

これでいよいよ温泉か? いやいやいや、まだまだまだ!

明日から2日間は、専門営業部隊の中途入社研修。本来なら基礎研修に優に4日間は必要な製品Aなのだが、来年からReactiveな活動しかしないという方針となってしまったため、わずか1.5日に短縮する事になった。足掛け7年関わってきた製品がこんな形で最後を迎えるというのはまさに断腸の思いだが、気持ちを殺して淡々と研修する事にしよう。

研修終了後の夕刻からは、このたび定年を迎えたTさんの最終講義を私主催のセミナーとして実施し、その後は有志30名による送別会&二次会。ここは日本酒の大好きなTさんに心置きなく潰れて頂きましょう!

そして週末からは実家の引っ越し大作戦。23日がXデーだが、その前後も気を抜けない。何せ広い一軒家に齢80前の母親と妹しかいないので、荷造りすらままならないだろうからである。今度は肉体労働が待っている。

こうなると一息つけるのは来週末の部署有志による恒例キャンプの後だ。キャンプ会場はいつものPICA山中湖なので、日曜日の終了後にそのまま温泉地へ移動し、そこでカミさんと待ち合わせて温泉宿突入プランを決行するか? うん、それなら移動も楽だし、いつも悩まされる帰りの渋滞も関係なしだ。

月曜日はモチ有休! 言っとくけど、誰にも文句は言わせないからね!





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ