スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000エントリ到達!

21日の誕生日とその翌日の夜は、BMWメタボ会とマッキナの新年会の連チャンだった。

初日は雨の中の池袋の沖縄料理店「おもろ」。このお店はメタボ会の隊長が20年来通っているというお気に入り。JR池袋駅西口からすぐというロケーションなんだけど、看板が点いているようにも見えない地味なたたずまい。雨の夜という事もあって少々迷ったけど、何とか定刻に到着。

2階の座敷にはりゅうさんが先着していて、かんたろう&ふろりん夫妻もすぐに到着。すぐ後からE61さん&Nakaさん、ROAD&その夫妻が次々と到着。だが、肝心の隊長は集合時間を過ぎてもまだ来ない。「ま、こりゃいつもの事ですよ」とはりゅうさん。

それでもようやく全員集合したので、まずは沖縄定番「オリオンビール」(と言っても缶ビール!)で乾杯。海ブドウ、チャンプルー、ラフティーなどを次々に注文。モロ昭和の雰囲気の座敷と時たま「ボーン、ボーン」と鳴る古時計のおかげで、都会にいながらどこか別世界で飲んでるような…。

早くも飲み物が泡盛に変わった。

泡盛はスムースで口当たりがいい分、禁断の飲み物でもある。これをボトル2本、ほとんど男性5人で空けたのだから堪らない。気がつけば隊長を筆頭に、見るからにベロンベロンの酔っ払いOYAJI集団に変身していた。でも、料理は美味いしレトロな雰囲気良しで一同大満足!

あ、そうそう、私の誕生日祝いにとこれまた懐かしいトップスのチョコレートケーキが登場! 皆さん、いろいろありがとうございました~!

返す刀で二次会は王子神谷のDJバー「1929」へ。ここも隊長がDJ修業のために通い詰めているお店だそうだが、何せこの夜は酔っ払ってるモンだから意味不明の電車乗り継ぎと挙句の果てにタクシー(だったら初めからタクでいいじゃん!)で到着。

小さいながらも80年代のディスコを思わせるデコレーションとミュージックと来れば、OYAJI達の血が燃えないワケがない!

耳に心地よく響くディスコサウンドと共に金髪アフロのヅラを装着し、遠い昔の若き日を彷彿とさせるステップに身体をくねらせ腰を振る振る! 隊長もかんたろうさんも私も!

そんなダンスとはとても呼べない運動が功を奏したか、大量摂取した泡盛がどんどん抜けて行くような気がした。途中、いつものように爆睡したE61さんなんてのもいたけど、ここまでハッスル(←古っ)しても日付変更線を越えずに帰宅できたのは、メタボ会ではたいへん珍しい事だった。

ま、6時から飲んでたんだから当たり前っちゃ当たり前だけどね。

・・・・・・・

お次はマッキナの新年会 in 「ベラビータ」。

連チャンで参加するメンバーは前泊が得意技(?)のかんたろう&ふろりん夫妻と私。いっそのこと、3人でお店の前で川の字になって前泊しちゃおうかと思ったけど、たぶん凍死するからヤメ。

この新年会、最初はイタリアン&ワイン+日本酒だったはずが、いつの間にやら大黒PAツーリングの企画が持ち上がっていた! なので、参加メンバー22名のほとんどが車で参加し、8時過ぎに出発するため集合時間は5時に早まったのだった。

新年会なんだから飲んで食ってりゃいいのに、そこはそれ、車大好き人間の会ゆえスキあらばバビューンしたいのだろう。バビューンできない私は飲むっきゃないけど。

それにしても20名を超える人間がこの小さなお店によく入れたモンだわ。ほとんどブッフェスタイルだったけど、それが逆に参加者の移動をスムースにして、ほうぼうで盛り上がっていた。

バビューン組が出払った後、残ったメンバーは7、8名だったか。とりわけ骨折り復活のナツコさんと私はお初だったかぢわらいつき夫妻の奥さんの美の競演が眩しくて目のやり場に困ったくらいである。(←あ、決して見たくないという意味じゃございませんよ)

かぢわらいつきさんの奥さん(HN忘れた)はプロのモデルさん出身で、まさに七頭身か八頭身かという抜群のプロポーション! ホントにこんなヒトっているんだ~ってな感じ。その彼女からキレイで疲れない立ち方、座り方、歩き方のレクチャーを頂いた。ワイングラス片手にコンパニオン立ちやコンパニオン座りを練習するOYAJIの姿は想像したくないが、がんばって研修トレーナーの技として習得しようじゃないの。

そんなこんなで宴もたけなわ、それでも夜が更けて来て、さっさと大黒バビューンに行ってしまったさーのシェフの代わりに店番しているミムラ君も疲れて来た様子なので、ここらでひとまずお開き。

あ、そうそう、ここでもポリペスさんから誕生日祝いにと美味しそうなワインをいただきました。さっそく我が家のミニワインセラーに鎮座させました。ありがとうございました~!

もう一軒行きたくてウズウズしているかずさんやしんいちさんにお応えして、飲み会限界ナシのポリペスさんの4人で新宿3丁目(←2丁目じゃないよ!)の焼鳥屋に。マッキナの事や車の事をこれでもかと話して、気がつけば閉店寸前、日付変更線寸前だったので、ついにホントのお開き。

大勢でワイワイやるのも、少人数でジックリやるのも、気の置けないメンバー同士だったら実に楽しい時間である。BMWをキッカケにこういう世界が広がった事に素直に感謝したい。

・・・・・・・

さて、2001年のクリスマスにホームページとして開設したこのサイト。いくつかのレンタル日記などを経てこのブログに行き着き今日を迎えたのだが、途中で消えちゃったエントリもあったものの、遂に通算1000エントリに到達したのである! パチパチパチ

チリも積もれば何とやら。10年と1ヶ月もの間、よくぞここまで続いたモンだわ。ま、これもアクセスアップを追求したり毎日更新を義務付けたりといったムリをしないで、書きたいモノを書きたい時に書いて来たおかげかなと思っている。

これからもこのブログ開設の原点と言うべき、日々の記録と様々なテーマに対する屁理屈に徹して行こうと心新たにしたところである。





関連記事

COMMENT

さーのさん、ど~もです。
復活できたらバビューンしたいですね。
それと、お願いですから長老だけはカンベン(^-^)/

おめでとうございます

昨日は出かけてしまい、ごめんなさいです。でもちゃんとみんなのお守りはしました。1000エントリ&お誕生日おめでとうございます。これからもOYAJI節バリバリでお願いしますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Number of Access
Since 25. Dec. 2001
Time Goes By ・・・
Day by Day ・・・
My Profile

Chaie<チャイ>

Author:Chaie<チャイ>
最初のWebsite開設は2001年のクリスマスのことでした。その後、紆余曲折を経てこのBlogへ引越して今に至ります。これからも日々の記録とさまざまなテーマについての意見や感想などを屁理屈コラム日記風に綴りたいと思ってます。

生まれも育ちも東京の下町です。東京タワーやチキンラーメンと同い年なので結構生きてますが、せめて精神年齢くらいは若いつもりでいたいなと。

自称「日本酒のソムリエ」のつもりでしたが、検査値との闘いの末に禁酒に踏み切り、それ以来かなり普通の生活を送ってます。

下手なアコギとウクレレを弾いて昭和を歌ったり、カラオケでも昭和を歌ったりしてます。最近は40年来の憧れだったMartin D-28Mと80年代製のKamaka HF2に囲まれて幸せです。

もうひとつの大好きは欧州車! プジョー乗りのサークル「POOB(プジョー太平洋OYAJIベルト)」の関東地区元締めなるものをやってます。

実は、足掛け10年乗って来た愛車「プジョー206XS」のミッショントラブルにより箱換えを余儀なくされ、ここでも紆余曲折を経てゲルマン製装甲車のような「BMW120iCoupe」を新たな愛車としました。

それをキッカケにBMWオーナーズクラブの「Club BMW 1(CB1)」「BMWメタボ白髪連合会」などのメンバーにもなりました。

某企業のプロフェッショナルな研修職人を目指して定期的に全国を飛び回ってましたが、ステージを替えて今後は頼れる薬局のOYAJIを目指したいと思います。

愛と情熱を持ってはっきりモノが言える「熱きガンコジジイ」になりたい!

Wise Remarks
Recent Comments
データ取得中...
Search
Translation
PDF Exchanger

Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Game Corner

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。